2016/1/14 複雑な母心

息子は5歳5ヵ月ですがまだ滑舌が良くなくて例えば「ち」が「き」になります。
本人は一所懸命「ち」って言ってるんだろうけどどんなに耳を澄ましても「き」に聴こえる。
わざと「き?」って訊くと「きがう、き!(ちがう、ち)」ってやっぱり“き”じゃん。
これまでの可愛い滑舌悪し&言いまつがいトップ3は
◆ポーンコタージュ(コーンポタージュ)
◆パコソン(パソコン)
◆「そ」で始まる言葉は?で、「しょしょしょ…しょんぼり(≧∇≦)♪」(“しょんぼり”を“そんぼり”と思っているのか“しょ”と“そ”が同じと思っているのか。色々まつがってるのに自信満々w)
こんな可愛い時期なんてあっという間で直ぐに普通に喋れるようになっちゃうんだろうなー。
ちょっと淋しい…。