2016/1/16 ママ会

同じマンションに住んでいる未就学児のいるママ達とマンション内の集会所に集い保育園や小学校情報、マンションでの生活の困り事などをしゃべり倒すランチ&お茶会をしました。
マンションが出来てもうじき2年になるのですが千葉県出身の私をはじめみなさんジモティーというわけではないので、いかにもパイセンな保育園ママ達と違ってこの土地へきてまだ間もない“同志”な感じがしました。
子供達も1歳から小1位の雑多な文化があり、息子は今小さい子が好きでお世話をしたい時期なのでお世話しまくってお兄ちゃん気分を満喫してました(*´ω`*)
いちおー私の声掛けだったので、日時決め・場所予約・乾杯の音頭(お茶ですが)・集金と幹事のようなお仕事はしたのですが、それ以外はしっかりしてくれてるママにほぼ丸投げして普通に楽しみましたw
こうして少しずつでも交流して誰が住んでるのか分からない、みたいなマンションあるあるにならないようにしたいです♪