2016/05/20 今日からパンツ

4ヶ月ぶりです!
息子は毎日進化していて記録として残したい、残さなきゃとは思っているけど仕事と家事でバタンキュー(死語)でして。
眠ってしまう前に今日は絶対書きたいことがあります!
息子の【夜オムツ外し1日目~!】
日中は3歳の誕生日の少し前にトイレトレーニングをして失敗も若干ありながらもまーまー順調にオムツは外れました。
が、夜は5歳9ヶ月の今も心配でオムツをして寝ていましたし実際に毎日オムツはびしょびしょでした。
私もいつまでもオムツのわけないしまぁいつかは外れるでしょう、と焦っていませんでした。
ところが3月19日の朝、オムツが濡れていなくて翌日もその翌日もそのまた次の日も朝までお漏らしせず寝ていられるようになったのです!
今日まで2回くらいオムツにおしっこしていた日もあったけど別人のようにお漏らししなくなり、今日遂に息子から「今日はパンツで寝てみる~」と頼もしい発言がありパンツで寝ました。
おねしょしないかな?どきどきします( 〃▽〃)

4月に年長さんになって成長具合が加速してる感じで、嬉しいようなまだまだ可愛いままでいて欲しいような複雑な母です。