12/8 黒松by草月@東十条

北区に住んでいた頃から15年位通っている歯医者さんに行くと帰りにいつも駅前の草月で黒松というどら焼のような和菓子を買います。
f:id:chi88mam:20141208185412j:plain
1つ100円と激安なのに皮がホットケーキのようなメープルシロップ風味でめちゃめちゃ美味なのです!
地元民として食べていたので知らなかったのですが実は有名店だったみたいで、近頃はたまに20人位並んでいる時もあって驚いています。
懇意にしていたお店が繁盛しているのは凄く嬉しいです!
なにしろ私が気に入って通うと高い確率でその店は潰れてしまう縁起の悪い客なので…。
ただ『美味しくて安くて静かで混まない』お店が好きなだけなのですがね。ってそんな店は儲けが少ないから潰れて当然です!トホホ(;´д`)
でも草月は大丈夫でしょう!きっと!!