12/13 成長したな~

今日は息子の通う保育園で生活発表会(お遊戯会?のようなもの)がありました。
前に息子がキャンディーズの『年下の男の子』を突然唄い始めた話しを書きましたがあれは発表会で他の子の出し物の練習を見て気に入って覚えたようです。
とにかくみんな可愛いくて、年上の子ども達の立派な姿に来年の息子を想像しながら感動していました。
『生活発表会』ということで、子ども達の成長を見られる演目になっており、先生にも誉められたのですが入園当初は落ち着きがなく僅かな時間もじっとしていられなかった息子が、自分の出番が終わってお友だちの台詞の時とかも後ろに座って演じているお友だちに注目していて、成長したなぁと感無量でした!
ゆっくりではあるけれど、この子なりのペースで着実に成長しているんですね🎵
周りの情報に惑わされて焦ることなく、息子の『今』を大切に愛情を持って接していこうと改めて思いました。