6/10 息子の成長備忘録

子育てしていると何でもないことに1日1度は「あー偉いなぁ。成長したなぁ。」と感動してしまう。
例えば今日は、毎朝恒例となっていた「保育園行きたくない~」が6月に入ったあたりから全く言わなくなったなーと気付いた時に息子の成長を感じてしみじみ。
おうちに帰ってシャワーした時も、先に息子が浴室から出てパンツやパジャマを自分一人で着て車などで遊んでくれているのでそのまま私は頭や体を洗っていられることにジーン(* ̄ー ̄)
以前は浴室への入退室を一緒にしていたので、夏場でもお風呂を沸かして先に息子を洗い湯船に入れて慌ただしく私の頭と体を洗い(何かあったら怖いのでシャンプー時も極力目は開けたまま)時間が無いので私は烏の行水状態で湯船に浸かるのは一瞬。

子育てって疲れるけど、規則正しい人間らしい生活を送れるし見てるだけで可愛い仕草に間違いなく癒されて、その上こんなささいなことに感動出来るなんて、贅沢で素敵な経験だと思います!