6/8 ミートソースパスタあさり入り

息子の夕飯に、残って冷凍しておいたミートソースにあさりを入れてみたら大好評で、お代わりしてくれました(*´∇`*)
たまにオーケーストアでボイルあさりの冷凍を買っているのですが、味噌汁はもちろんパスタや酒蒸しにも使えてしかも美味しくて、超便利アイテムです!
冷凍といえば、私は土日に野菜を買って食べやすいように切って冷凍しておくと調理の時間が短縮出来て楽なのでうちの冷凍室は常に満タンです。
葉もの野菜は冷凍しても食感も味も損なわれず美味しいのですが、大根と人参は調理するとぐにゃぐにゃになってしまうので意外と向いてないかも。
急に蘊蓄を述べてしまいましたが、今回は息子の「腹へったー!早く食わせろー!」に対応しつつ手抜きしたい私の時短ネタでした。
お粗末様でした(ФωФ)