2015/8/1 扁桃炎!

夏風邪診断を受けた日(29日)の夜に39.5℃翌日も38℃後半から39℃前半を行ったり来たりで食欲もあまりなく、翌々日も以下同文ー。
風邪の時も大好きなうどんを作るとパクパク食べるからか1日高熱を出しても翌日以降は平熱に戻りすぐに治るのに今回は何か変、いつもと違う。
熱を出して4日目の土曜日の朝も38℃だったのでちょっと遠いのですが掛かり付けの耳鼻科に行き診てもらうと、お口をあーんして直ぐに「あーこりゃ扁桃炎だわ。貰ったお薬だと治らないよ。」との診断。
誤診?しかも扁桃炎って拗らすとヤバいやつじゃないすか!園医なのに勘弁してよ。
正しい診断が遅れたせいか日曜日まで38℃台だったけど、月曜日は新しい薬が効いて37℃台になり一安心。
月曜日は夫に会社を休んでもらい、火曜日はだめ押しで私が会社を休んで付き添い完治しました。
もー、園医なのに誤診てまずいっしょー( ̄~ ̄;)
扁桃炎のせいか、歯磨きすると血がでるようになったので土曜日歯医者さんに行くからついでに診てもらおーっと。

皆さんも高熱が長引いたら扁桃炎を疑ってみた方がいいです!